忍者ブログ
BF2_DEMO版の隊員名鑑 もうそろそろ終焉を迎えるであろうBF2_DEMOで未だに戦っている隊員達について語るブログ。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息の長いBF2DEMO
プレイヤーはいろんなタイプに分けられると思うけど。。 
ちょっとタイプについて考えてみた。


①天才タイプ
あらゆるfpsですぐに上級者になれる。
ほぼ全てのFPSで常に上位だが、すぐにうまくなることができるので飽きやすくin率は低め。
伝説化しているプレーヤーとかがそれに当たるのかな?
誰?:スペキン氏、M氏とか
現役ではZackapri氏とかかな。RARUKAD氏とかもそうかもな。両者とも最近は見ないけど。


②廃人タイプ
長時間の練習、実戦を経て①と同程度のレベルに到達する。
inしている時間が長い。 
誰?:避難所ランキング見ればわかるよ。


③努力タイプ
①や②の立ち回り、テクニックを真似て上達するタイプ。
そのFPSに限って上手だが、未経験の状況には少し戸惑う。
また他のFPSではゼロからのスタート。
ご苦労様です。でもやっぱり上級者のテクを盗むことからですよね。スポーツでも何でも。
誰?:んー避難所には多いのでは。GTはいろんなタイプの上級者がいるからね。


③平凡タイプ
決して下手ではなく上手い部類に入るが、勝つためにセオリー・協調性に重点をおいているので
その他大勢になりがち。 うまいのに目立たないタイプに多い。
GTにたいていinしているのに目立たない人はたいていこのタイプ。
縁の下の力持ちなので、名前とかでなくてもいいじゃん。
誰?:NMF○の一部の人とか。スレで中堅とか呼ばれてる方はそうじゃない?


④自己中タイプ
所詮ゲームなので自分が楽しければ良い(楽しければ意味がない)という本質をむき出しにしたタイプ。上手い部類に入る人が多いが空気はあまり読めない(読もうとしないだけかも。そもそも空気とか関係ない)
リアルでは以外と控え目かも。 
誰?:某鬼軍曹とかそうじゃない?あの人はかなりうまいの部類に入ると思うけど。
あとVCとかで戦場の雰囲気が伝わってくるタイプとか。

⑤職人タイプ
大勢と違った不利と思われる兵科や兵器を扱い高めていくタイプ。
特定の兵科や兵器に深いこだわりを持ち、それらを使わせれば上級者。
だが、本来強いはずの兵科や武器を使用すると弱くなる、ある意味変わった人。
AT好きとか工兵万歳プレーヤーに多い。あとAAずっと座ってる人とか、G3にこだわってる人(いるのかな?)

誰?:某スナイパーの名前の人とか、NMF○のショットガン好きな人とか。飛行機乗りにもいるね。敵軍の飛行機が弱いときは地上で、、みたいな人とかそうじゃない?
あとたまに見るMP5、PKM好きな人←これらは確定ですね。

⑥ネタタイプ
分隊に入らずシングルが多い。開幕航空機やヘリなどの兵器に走る訳でなく、ネタに走るタイプ。
スナイパー単独で敵拠点に突撃したり踏切をC4で封鎖したり。常に勝敗ではなく自分の納得するネタを探す日々。
ネタが切れると忽然と姿を消す。

誰?:誰だっけ?体育館前の踏み切りに延々とC4設置してた人とか、この部類じゃない?
あと味方バギーにC4張って敵拠点のバギーと交換してきてニヤニヤしてる人とか昔いたよね。


⑦ポイント重視タイプ
とにかくポイントにこだわる。リスキルや遠いとこからの兵器攻撃、自分の弾も当たるのかどうかわからない位置でのスナイパーなど。思ったより大抵ポイントは稼げていないのでポイント重視というよりも死にたくないだけかも。 

誰?:分隊に入らずAPCとかかなり遠い位置から延々撃ってる人とか、クレーンが大好きなスナイパーとか。


⑧荒らしタイプ
まじめにプレーしたり荒らしたりよく分からないタイプ。 

誰?:最近は見ないね。鯖管様、乙です。

⑨初心者タイプ
永遠の初心者。下手なんだけど憎めない。以外と本人は楽しんでいる。 

誰?:一部を除いて最初はみんな初心者。まあ本人が楽しんでるんだからそれが一番良いし、この時期が一番楽しいはず。


⑩勘違いタイプ
どこをどう間違えたのか、自分を上手いと思い込んでしまうタイプ。
自分より強いやつはチート
自分の考えを批判するやつはおかしい
自分の言うことは全て正しい
など全て自分視点、自分本位で考えてしまい、考え方に全く柔軟性がない。
めったにいないがたまにお目にかかることができる。

誰?:まあいないよね。こんなやついたら迷惑だな。
と思ったけど、スレ見てるといそうな感じもするね。


というわけでこれくらいはいるんじゃないかなーと。
一部を除いてどれがいいとか悪いとかあんま関係ないので。
適当に分類してますが、あくまでも主観ですので^^;
まあ自分はどれかなーとか思っていただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新汁
    2008/04/27(Sun)16:20:13 編集
無題
更新汁
    2008/05/11(Sun)01:19:38 編集
無題
更新汁
NONAME 2008/05/29(Thu)08:13:23 編集
無題
更新汁
NONAME 2008/06/12(Thu)21:50:13 編集
無題
更新汁
NONAME 2008/07/08(Tue)23:24:00 編集
無題
更新汁
NONAME 2008/07/21(Mon)20:05:27 編集
無題
更新汁
NONAME 2008/10/02(Thu)21:44:18 編集
無題
ここ半年ほどリアルで忙しく、無理っす。
また来年w
xxxtempoxxx 2008/12/02(Tue)19:11:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 NONAME]
[09/04 NONAME]
[08/07 NONAME]
[07/18 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
xxxtempoxxx
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
***
アクセス解析
フリーエリア
Copyright © BF2_DEMO 隊員名鑑 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]