忍者ブログ
BF2_DEMO版の隊員名鑑 もうそろそろ終焉を迎えるであろうBF2_DEMOで未だに戦っている隊員達について語るブログ。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

避難所にてNMFJさん主体のイベントが実施されるようです。
楽しそうですね。
ちょっと面白そうなので参加してみようかと思ったんですが、既に満員らしいです。
ちょっとだけ残念。
さて、イベントは初回の紅白戦?しか出たことない私ですが、以降のイベントムービーを見たり、避難所にはちょくちょく入っておりますので、色んな切り口でイベントについて勝手に予想を立ててみようかと思います。

【まずは参加者を見てみます】

『ウルトラスーパーデラックスチーム(Aチーム)』
fact(チーム代表)
master(分隊長)
syamu(分隊長)
Newnine(FM)
suiseiseki.net
[PS]Black_soldier
[PS]Duke_Tougou
keita95178
chekeraccho
[EC]URIBOU
okota
[BLUE]tera0325
KENKEN
BOOOOOOOOOOOOOON
nuko
laughing_man
TM-DEMO
Kagra
FAllows-01
[BLUE]ORENZI
[BLUE]AKI94117
BAKADY
Madl_om
xrosscrow
nobinobio
denpa
lyricalNANOHAsan
ImomushiDX
kiriure
DEAD_HAHA2

『ロイヤルハイパーフレックスチーム(Bチーム)』
WILD(チーム代表)
worth(分隊長)
dangomusi(分隊長)
souseiseki.net
ONIGIRI_SNIPER[JP]
[NMFJ]-BOSS-
Goldfinger=TAKA=
[UG]FREE
[UG]ZEN3000
midspec
monomousu
motetai
GuraGuraGura
YoTsuYa
[PS]Ajiou
[UG]par
missile
dorothynet-_-0001
[UG]coach
tatakaiha_kazudayo_2
Unpokopoppo
888888888888888
GT-SpecB
YUKa^^_JPN
1024MB
elma 
(NMFJ様HPより。遅刻者、補欠者は割愛しております)

まず両チームネーミング共にNMFJ様らしい豪華そうで秀逸な名前ですねw
両チームとも避難所を代表する方々が多数いるため、激戦必死。
確定分隊長については、今のところNMFJ様のみになってます。
今回のイベントは、NMFJ様の分隊長試しみたいな意味合いもありそうな気がします。

【注目の古参兵】
Aチーム
fact(分隊長)
suiseiseki.net
[PS]Black_soldier
[PS]Duke_Tougou
TM-DEMO 
chekeraccho 

やっぱりこの辺りでしょうか?
地上での殺傷能力がずば抜けて高く、全体を見ることができ、イベントでの経験が豊富そうな方々ですね。
こんな分隊にガチで波状攻撃かけられたら、拠点防衛分隊涙目。。どうやったら防衛できるんだよ!ってなるんですが、おそらくTM様は分隊長で、suiseiseki様,chekeraccho様は空に行くはず。僕等のアイドルRARUKADO様は司令官か、分隊長。
防衛のことも考えないといけないしょうから、ありえないですよね。まあ面白いとは思いますけど。

Bチーム
worth
ONIGIRI_SNIPER[JP]
[NMFJ]-BOSS- 
YoTsuYa 
dorothynet-_-0001 
GuraGuraGura 

上に対抗する古参はこんな感じかな。
今回はチートしないでしょ。多分。ここチートしたら盛り上がるんだけどねw
ONIGIRI様、BOSS様は圧倒的な歩兵力がありますね。
YoTsuta様、dorothy様,Gura様は突破力もあり、常に隊長の動向を気にかけてくれる分隊になくてはならない存在かと。ぱっと見て陸戦ではAチームに分がありそうな気がしますが、そこはイベント。チーム力や作戦面でカバーできますし、拠点落とすには相手の防衛兵力にもよります。
初動で両軍の攻撃分隊が鉢合わせ、、なんてことはまずありませんから、序盤は両軍の防衛分隊が相手の精鋭攻撃分隊にどこまで踏ん張れるか、、ここが見所ですね。
イベントで防衛分隊は脇役のような見え方ですが、本当に序盤~どちらかの拠点が一つ落ちて戦局がやや安定するまではおそらく休む暇もないです。
敵分隊長は空から降ってくるからわかりにくく、分隊員は精鋭ぞろいで一気に湧いて旗本突入。。本当に戦場は地獄ですねwww

【激戦の空】
Aチーム
戦闘機
suiseiseki.net
chekeraccho 
ヘリ
Kagra
[EC]URIBOU 

Bチーム 
戦闘機
souseiseki.net
[UG]par or [PS]Ajiou 
ヘリ
[UG]FREE
[UG]ZEN3000

んー。。甲乙つけがたいですね。
MECだとMig乗りの方がどんだけがんばれるかがポイントかと。
ただ、強者vs強者の場合、VCやTSで空同士での連携が取れているのでどちらかのチームが圧倒的な制空権を取れる、、といったことはあまりないようですね。
ヘリだと注目は
[UG]FREE
[UG]ZEN3000
この二人はいつもヘリは組んで乗っているので息はぴったりかと。
BHは、、、多分まともに飛ぶ(攻撃参加等)はできないと思いますので、主に防衛と索敵になるかと思います。
序盤は防衛しつつ、中盤での劣勢時に満載で奇襲旗取り、、、1.2回はありかもしれませんね。

つーことで今日はココまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
[10/05 NONAME]
[09/04 NONAME]
[08/07 NONAME]
[07/18 NONAME]
[06/04 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
xxxtempoxxx
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
***
アクセス解析
フリーエリア
Copyright © BF2_DEMO 隊員名鑑 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]